人から教えてもらったんですが、TOKYO NOBODYという写真集がありまして。
東京で、偶然誰も映らない瞬間を狙ったものです
まさか現実になるとは……
で、本題です。お察しの通り塩原温泉も例外ではありません。いつも観光客がいて賑わっていた温泉街も今は昔。そこら中で張り紙、シャッター、真っ暗、カーテン締め切り的な光景です。
しかし嘆いてばかり入られません。今、私にできることは何かということで考えました。
そうだ、いまならお客様に気兼ねなくホテル・旅館内の写真撮影ができるじゃないですか。
じっくり撮らないと作れないのがストリートビューの室内版です。
塩原あたりでは、みかえりの郷・彩香の湯さんが、ロビーからお風呂まで移動できるようになっています。
これを作るには、業者に委託するとそれなりにお金がかかるわけですが、期間限定・地域限定で無料にて対応いたします。
私の目的は、私が色んな所にお邪魔してそれぞれの旅館・お店の良さを実感すること。 よそ者の私にとってこんなありがたいことはないです。
みなさんのメリットは、
ストリートビューの室内版を公開したからと言って、集客に直接的につながるか? というと……です、ぶっちゃけ。ないよりはあったほうがいい、というレベル感と思ってください。でも、お客様にとって自分で視点を操作し入り込むような感覚は、結構ワクワクします。人に教えたくなります。
それが、温泉街全体でいくつもあったらどうか?
けっこうおもしろくありません?
期間:だいたい6月末くらいまで
地域:大網から新湯・元湯まで
ご連絡をお待ちしております。お問い合わせはこちら。知り合いの方は、SNSか電話のほうが早いです。