那須塩原市のチーズフォンデュ

チーズフォンデュ

2020年11月15日のニノさんで那須塩原市のチーズフォンデュが取り上げられました。

とりあげられたのは、2015年に作った動画CMのキャッチコピー「時間(とき)よ止まれ 美貌も止まれ」で塩原温泉郷のお湯の良さをアピールするものでした。

ほかもたくさんある動画CMはこちら

一方、いま注目したいのは、じゃっかんわかりにくいキャッチコピー「生乳生産額 本州一」です。
まず、「本州一」と言わざるを得ないのは、北海道という牛モンスター自治体(笑)があるからであって、その圧倒的巨人を除けば、那須塩原市の生乳の生産は凄まじいです。
北海道の各市町の広さと比較して、栃木県の市なのでそんなに広くなく、そこに牛がいっぱいいるものだから、牛密度(そんな言葉があるか知りませんが)でいえば、日本一、いや世界一かも?(ちなみに、生乳というのは、牛乳やチーズになる前のものです)

で、
いま、テレビで紹介されたチーズフォンデュは「さとふる」で購入できます。ふるさと納税ですので、さらにお得ですね。

うちの妻が、このチーズフォンデュを始めとする市内の農畜産物のブランディングに関わっております。
那須塩原市は全国に知れ渡るパン屋激戦区、さらに高原野菜も美味しいので、まさにチーズフォンデュは那須塩原市をまるごと楽しむのにうってつけというわけです。

それでは、美味しいチーズフォンデュを!

ブログのタグ