事務所をパワーアップ中です。
昨シーズン(201911-202003)の冬、灯油ストーブで頑張りましたが、やっぱり空気が悪くなったり、暑すぎたり、灯油入れるのが激烈めんどくさかったりするので、暖房をエアコンにしたいなーと思っていました。
そして今夏。
塩原の夏は涼しいです。エアコンなくても我慢できないほどではない。特に一階にいると川が近いこともあって涼しいです。
ただまあそれでも猛暑が来れば、仕事の能率が下がると思い、
(工事が混んだり、本体が高くなったりするので)夏を迎える前にエアコンを入れようと考えていました。
そこへきて、このCOVID-19の騒ぎです。5月に那須塩原市の緊急事態宣言が解除されて、別に県をまたぐ移動でもなんでもないんですが、なんとなく家電量販店に行きそびれていました。
そんな折、6/13(土)のことでした。Twitterで話題になっていた、ある新聞広告。
皆さん、今日の新潟日報の10面を見てください。 pic.twitter.com/eBTQR1nuIG
— 吉乃川【公式】 (@sake_yosinogawa) June 12, 2020
プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000048014.html
あーだめだ。涙腺崩壊。
ということで次の週に家電量販店に行きコロナ製のエアコンを物色してきました。
ふむふむ。予算内で買えそうだ。
しかも、新潟の会社だからなのか、同価格帯・同性能帯の他社製と比較して、コロナのエアコンは暖房能力に優れているようです(まだ暖房を入れてみてないのでスペック上の話ですが)。
しかも×2、創業者の内田さんは東京電機大学の先輩ではないですか。
内田さんが使った実験室とは違うけど、確かに実験室に(社名の由来となった)コロナ放電もできるであろう実験機とかあったなぁと懐かしんだり。
もうこれは運命の出会いだと思い買いました。6/30、雨が降ったりやんだりする中、無事工事完了。
株式会社コロナで働く方の子どもたちに、少しでもお役に立てば幸いです。
それでは快適なエアコンライフを。