ややバッテリー

ややバッテリー

当事務所はご当地キャラクターである「塩原八弥(しおばらやや)ちゃん」を応援しています。

塩原八弥とはなんぞや?というひとはこちら

つまり、昔でいう看板娘や看板犬のようなもので、

あの子いい子だねぇ、と地域の人々からかわいがられ、それが観光客にも伝わり、みんなから愛される。

それがいつしか「この街いい街だねぇ」まで成長していく、そんなストーリーを思い描いているのです。

で、各所(旅館や飲食店など)でややちゃんグッズを作って販売しているのですが、当事務所でもついに作りました。

名づけて「ややバッテリー」

この塩原八弥ちゃんをはじめ、温泉むすめのファンの皆さんは、全国各地の温泉街を旅から旅へ訪れてくれるわけです。

でも温泉街ってだいたい山間地。

そうすると、

  1. 基地局が遠い(数が少ない)
  2. トンネルが多い
  3. 山や森の陰になり電波が入りにくい

と、スマホの電池の減りが早くなる要因がてんこ盛りなわけです。なので、モバイルバッテリーが必要なんじゃないかと。

「ややバッテリー」はカード型で、実寸は名刺入れくらい。だから胸ポケットに余裕で入ります。

もちろん、MicroUSB、TYPE-C、LightningのどれでもOK。

ただ、スペックだけでいえばネットでいくらでももっといいやつが見つかります。

たかが充電、されど充電。

作業じゃなくて、ケーブルを指す瞬間にほんのちょっとでもホッとしてもらえればと、八弥ちゃんを携えていってほしいと考え、これの商品化に至りました。

スポンサーリンク

容量 5,000mAh 2,600mAh
重量 108g 60 g
実寸 96×62×13.2mm 96×62×7 mm
電流 [入力] DC 5V/1A  [出力] DC 5V/1A
付属品 充電ケーブル、Lightning/USB-Cアダプタ、ソフトケース
その他 PSEマーク取得済

イメージ的には、2,600mAh は、名刺入れより一回り小さく30~50%充電が可能、5,000mAh は、やや厚みがありおおむねどんな機種でも70%程度は充電できます。

当事務所(ART GALLERY)および藤屋さんにて、

5,000mAhを3,300円、2,600mAhを2,500円で販売しております。現金またはpaypayが使えます。

ART GALLERY(那須塩原市塩原796-11)

※当面の間、当事務所は売り子がいない(=買えない)ことが多いので、確実にゲットしたい方は、藤屋さんまで。

それでは、楽しいモバイルライフを。

pdfはこちら

商品についてお困りのことがありましたら、こちらをお読みください。

モバイルバッテリーに関するお問い合わせ

ブログのタグ