スマホの地図に関するセミナー開催のお知らせ

スマホの地図はもはや生活必需品です。

これを提供しているのがGoogleマップです。iPhoneやドコモの標準の地図は異なりますが、民間の調査では81%がGoogleマップを利用したことがあるようです。
スマホが24時間365日消費者のポケットにあり、「そのとき行く場所をその場で調べる」という行動が生活習慣化した今、飲食店・小売店・サービス業をやっているみなさまならこの地図に自分のお店が載っていないということは、お店が存在しないのと同じです。
この地図にお店情報を載せる方法と活用のセミナーを開催します。
ITコンサルタントやってるからには、その立場からスマホの地図の重要性や活用方法をわかっているのはもちろんのことなんですが、私はモータースポーツファンで道路大好きなので、昔から地図を眺めるだけでご飯が食べられるタイプです。免許取ったときは1/25,000の紙の地図を助手席に置いて(当時在住の)東京都内の国道と都道はたぶん全走破しました。全く無意味です(笑)

そんなこんなでGoogleマップは15周年ですが黎明期から利用、変な道路を発見しワクワクし、ストリートビューも自分の車で行けないところをよく眺めていました。
なので、単なるビジネスツールとしての解説よりも面白い話ができると思います、たぶん。

2020年2月21日18:30から西那須野商工会主催で参加無料です。
場所は、すでにこの地図機能を活用なさっている「割烹錦鮨」さんで行います。
お申し込みは、西那須野商工会まで。
詳しくはこちらのチラシをご確認ください。

スポンサーリンク

ちなみに私はストリートビュー用の360度写真を撮影する技術を持ってるんですが、あまり活躍はしてません笑
ストリートビューだけでなく、こんな感じで自分のウェブサイトに埋め込むことも可能です。興味ある方はお問い合わせください。

ブログのタグ