助成金/補助金を活用するためのセミナーをやります

昨年からコロナ禍で、事業者向けに様々なお金の対策が出ました。

このブログで、できるだけ身近なものをお伝えしてきたつもりなんですが、基本的にわかりにくい世界なので普段お会いしない人にまでは伝えきれてません。

そこでセミナーを開くことにしました。

当社が業務提携している上場会社と「事業再構築補助金」の申請方法とそのコツを学ぶウェブセミナーを開催します。

対象者は、そもそも補助金とかやったことない人向けですので初めての人も安心してください。

事業再構築補助金は、コロナでダメージを受けた事業者が、新事業を始めるための補助金です。
「最大6,000万円」なんて数字が独り歩きしていますが、申請の多くは100万円から500万円くらい、というデータも出てきました。
そう、この事業再構築補助金、2回まで終わって色んな情報が出てます。
特に自分のアイディアが該当しない人、出したけどだめだった人といったネガティブ情報のほうが増えてきたかなーという印象です。
実際、採択率もそんなに高くない狭き門といっていいでしょう。

なので、事業再構築補助金の話がメインなんですが、それ以外にももっと扱いやすい「助成金」という別ジャンルの話もします。
助成金と補助金。文字ヅラだけ見ると同じに見えますが、かなり違います。
助成金は職場の環境整備が目的です。喫煙室の設置みたいな、目に見えてわかりやすいものから、健康診断の充実といった目に見えないものでも助成金の対象です。うまく活用するとまず従業員さんにメリットがあり、そしてもちろん経営者さんにメリットがあります。端的に言うと、補助金のような「使ったお金の補充」、ではなくて基本的に手元にお金が残る仕組みです。

いずれにせよ、
まずは1時間のセミナーで概要を掴んでいただき、
チャンスがあればチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?
スポンサーリンク


■開催詳細
日時:9月28日(火)11時〜
会場:オンライン
費用:無料
先着50名です
お申し込みURLはこちら(オンラインセミナー)
https://www.eventbook.jp/join/10777


      なんですけど、「オンラインはなぁ」という人向けに10名様限定で 塩原のもの語り館でオフラインセミナーもやります。

こっちのほうが、私が現地にいますので、細かい話ができます。 (提携会社からの話はスクリーンでご覧いただきます)

オンラインセミナーじゃなくてリアルがいい人はこちらからお申し込みください。
日時:9月28日(火)11時〜
会場:もの語り館
費用:無料
先着10名です
お申し込みはこちらから

では、お待ちしております。

ブログのタグ