塩原渓谷探検ツアー

塩原渓谷探検ツアー

日本の著名な観光地は温泉とグルメ、もしくは巨大なテーマパークや寺社といったランドマークがあります。

で、

北海道、沖縄、東京、京都、大阪、千葉(黒いネズミ)を除くと、温泉とグルメが中心であります。

そして温泉と言えば、関東だと、強大なブランド力を誇る箱根と草津以外は、(みんな一生懸命やってますが)似たような感じになりがちなのもまた事実です。

 

ただ、那須塩原市への移住者である私、つまり元東京都民であり観光目線でこの地を見続けてきた私が感じるこの地域の強さは、圧倒的な渓谷美であります。「ずっと住んでると見逃すものランキング」で常に上位に入るやつです。

 

夏目漱石、尾崎紅葉、田山花袋を始め、明治・大正の数多くの文豪が(編集の魔の手を逃れ)この地に逗留したのは、温泉はもちろんなんですが、この、インスピレーションがドバドバ溢れる自然の美しさゆえだと思うわけです。

スポンサーリンク

そして、私はとても幸運なことに、この美しい渓谷をカヌーとSUPを使って水上散歩し、愛でることができるという新しい観光コンテンツを、2つの事業者様と一緒に組み立てる機会をいただきました。

みかえりの滝

それを名付けて、『塩原渓谷探検ツアー』としました。

探検、なんて魅惑的な響きでしょう。いや、もちろん遊園地の爽快感も、音楽フェスの開放感も、美術館の癒しも、つまり人の作ったエンターテイメントも大好きです。

でも幼少期にあった原始的な何かは、全部「探検」から始まってませんか?

 

この名前には、この地にファミリーでお越しになって一生の思い出を作ってほしい、そんな願いが込められています。

 

このツアーには2つの特徴があります。

1)ダム湖なので波がなく、初心者でもすぐに乗れること

2)回顧(みかえり)の滝という、美しい滝を見に行けること(名残惜しくて、なんども振り返ってしまうことから名づけられたそうです)

 

パンフレットのダウンロードはこちらから(pdf)

 

そんでもってツアーのご予約は下記のアイコンをクリックしてお願いします。

 

カヌー

 

Stand Up Paddle

ブログのタグ